improvement

化粧ポーチがSKⅡであることに反応する理由

勝間和代さんのメルマガからお越しいただき、ありがとうございます。私のリベンジ話の記事です。良かったら、お読みください。

また、メルマガに記載した関連記事はこちらです。
●MBA関連の記事はこちら

●ロジカルクッキングはこちら

●行動経済学、FP、お金関連の記事はこちら

今日は先日警察署にJRの落とし物を受け取りに行った話をしましたが、

落とし物をしたときの行動は?落とし物をしたときはどうしていますか。本記事では、JRの列車の中に化粧ポーチを落とし、無事に戻ってきたときの話を書いています。落とし物って戻るのですね。...

そのことについてお問い合わせがありましたのでお話しします。
化粧ポーチがSKⅡというところに反応があったことと、なぜ化粧ポーチを落とす羽目になったのかについてです。

化粧ポーチがSKⅡであることに反応があったことについて考えました。

会社員をしているワーママでSKⅡを使っているのか。いいなあ、

という感想なのか。

基礎化粧品にこのクラスのものを使うということは、それなりにもらっているのよね、この人の私生活にちょっと興味あるわ

ということでしょうか。たぶん後者ですね笑。

私は大学時代、放送局でアルバイトをしていました。
アナウンサーの方々は、SKⅡを使っていました。
もともと美人なのに、1本1万円の化粧水を惜しげもなく使うアナウンサーに憧れました。

なりこ
なりこ
いつかSKⅡを使いたい

時給750円のアルバイトでは、到底買えません。
いつか買うんだ、これが潜在意識にすり込まれました。

それから十数年後。
共働きで、生活がカツカツというわけでもなく、身の回りの物にある程度のお金をかけられるようになりました。
それでも、百貨店で、定価でSKⅡを買うほど裕福ではありません。
ですが、楽天のコスメランドというお店でSKⅡが安く手に入ることがわかり、それ以来10年くらい使ってましたね。

いったいいくらSKⅡに使ったのだろう。怖い。
その分投資信託買っておけばよかったと今思います。
しかしコスメランドもだんだん値段が上がってきたので、とうとうSKⅡは諦めました。
今は富士フイルムのアスタリフトというブランドの基礎化粧品を使っています。

created by Rinker
ノーブランド品
¥12,800
(2022/01/26 23:32:10時点 Amazon調べ-詳細)

そしてなぜポーチを忘れたのか。

車内で化粧してるの?と思われたようです。
さすがに車内で化粧はしませんが、手提げ袋からポーチが転げ落ちたのに気づかなかっただけです。
私は弁当や水筒や手帳、新聞など持っていくものが多くて毎日遠足のような荷物なのです。
足元に置いていた荷物が揺れて倒れた時に落ちたと思われます。
こんな話聞きたいのかな。よかったらラジオもどうぞ

あなたの人生がちっとも変わらない理由こんにちは。今日は読書記録です。 サラリーマンが知らない資本主義の攻略法ーあなたの人生がちっとも変わらない理由ー イケハヤさんの...
ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。