improvement

アフィリエイトリンクの管理について

皆さま、発信がんばっていますか。
今日やった改善は何かというと、

ブログのアフィリエイトを貼るリンクを1つの場所にまとめておいておく

ということです。
私はブログを書くたびに、たとえば本の紹介ブログであれば、読んだ本のアフィリエイトを貼ります。

その際、ワードプレスの機能で商品リンクを作成して貼っています。こんな感じ↓

Twitterに貼る場合は、アマゾンのアフィリエイトツールバーを開いて、アフィリエイトテキストを生成して貼り付けます。

昭和23年冬の暗号

↑昭和23年冬の暗号と書いてあるところに生成したリンクを貼り付けています。

ですが、アマゾンKindleアンリミテッドの案内や、アマゾンAudibleの案内、また私のKindle本の案内等は単発ではなく、何回もブログに貼る機会があります。
それをいちいちアマゾンのアフィリエイトツールバーから生成するのはとてもめんどくさいなと思っていました。

なのでアフィリエイトで何回も貼るものについては、まとめてEvernoteにアフィリエイトリンクを貼り付けておき、そこからコピペして貼ることにして効率化できました。
プロの方は当たり前にやっていることかもしれませんが、早くブログを仕上げるために、改善できました。

あとは細かいですが、スマホで「め」と打つと、メルアドが出るように、単語登録しています。
皆さんも入力の効率化で工夫されていることが有れば教えてくださいね。
今日は、ブログのアフィリエイトリンクの管理について、改善できたことでした。

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX