読書

あなたの人生がちっとも変わらない理由

こんにちは。今日は読書記録です。
イケハヤさんの本を読みました。
これ Kindle本なんですが、今無料ダウンロードキャンペーン中です。

昨日からだったので多分数日間は無料でダウンロードできると思うのでよかったら読んでみてください。とても面白かったです。

ちなみに Kindleアンリミテッドになっているので、無料ダウンロード終了後でもUnlimited に入っている人は読み放題で読めます。

自分の商品を作ろう

内容はというと、商品を作って稼ぐよりもサラリーマンとしてがんばって稼ぐ方が難しいから自分の商品を作ろうという話です。

この世の中にはサラリーマンはいっぱいいるので、その中で超一流になる難易度は高いからということです。

イケハヤさんに言わせれば、

人の会社なのによく頑張れるな、そんなに頑張れるなら自分の商品づくりに力を入れた方が利益が出るのでは。

とのこと。

とはいえ、自分の商品って何なのと思われますよね。
初心者の方におすすめの商品はと言うとメディア運営と書いてあります。
ブログや YouTube Twitter や tiktok インスタなどのデジタルメディアのことですね。
Kindle 出版などもいいと思います。
これらは初期投資がほとんどかからないので初心者にはお勧めということです。

フォロワー1000人目指そう

まずはツイッターでも YouTube でもいいのでフォロワー1000人を目標にしましょうということです。
私はまだ Twitter が850人ぐらいしかいないのですが、イケハヤさんはメディアで1000人フォロワーを獲得できない人はビジネスセンスが無さすぎということです。
痛いところを突かれてます。実は私、ブログ Twitter インスタ Kindle 出版やってるんですが、全然お金稼げてません。
それは届くフォロワーが少なすぎるからでしょう。

自分へ投資をしよう

また本では、資本主義の闇についても書かれています。要は勉強しないバカは搾取され続けるということです。

リボ払いは典型ですよね。他には住宅ローンや陰謀論常識にとらわれていること、ブラック企業について書かれています。

時間を売り、会社に奉公していたら勉強する暇がありませんよね。
会社は定時で帰れ!
勉強しろ!
と言いたいのだと思います。

ちなみに、イケハヤさんは、事業と投資で億万長者になりましたが、無駄遣いは一切しないそうです。
コンビニでパンを買うなんて言語道断。お金持ちになりたければコンビニで物を買うのやめましょう。ここは私も大賛成です。コンビニに通う人に金持ちはいないと思います。

まとめ

  • 自分の商品を作ろう
  • フォロワーは最低でも1000人確保し、ビジネスセンスを磨く
  • 資本主義の闇を理解し、自分に投資。
  • 勉強時間を確保するためにも会社に尽くすな
  • むだづかいは辞めよう今日も楽しく自分メディアを育てていきます。

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX