iPadでグラレコ PR

あなたの人生がちっとも変わらない理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんにちは。今日は読書記録です。
イケハヤさんの本を読みました。
これ Kindle本です。
ちなみに Kindleアンリミテッドになっているので、Unlimited に入っている人は読み放題で読めます。

自分の商品を作ろう

内容はというと、商品を作って稼ぐよりもサラリーマンとしてがんばって稼ぐ方が難しいから自分の商品を作ろうという話です。

この世の中にはサラリーマンはいっぱいいるので、その中で超一流になる難易度は高いからということです。

イケハヤさんに言わせれば、

人の会社なのによく頑張れるな、そんなに頑張れるなら自分の商品づくりに力を入れた方が利益が出るのでは。

とのこと。

とはいえ、自分の商品って何なのと思われますよね。
初心者の方におすすめの商品はと言うとメディア運営と書いてあります。
ブログや YouTube Twitter や tiktok インスタなどのデジタルメディアのことですね。
Kindle 出版などもいいと思います。
これらは初期投資がほとんどかからないので初心者にはお勧めということです。

フォロワー1000人目指そう

まずはツイッターでも YouTube でもいいのでフォロワー1000人を目標にしましょうということです。
私はまだ Twitter が850人ぐらいしかいないのですが、イケハヤさんはメディアで1000人フォロワーを獲得できない人はビジネスセンスが無さすぎということです。
痛いところを突かれてます。実は私、ブログ Twitter インスタ Kindle 出版やってるんですが、全然お金稼げてません。
それは届くフォロワーが少なすぎるからでしょう。

自分へ投資をしよう

また本では、資本主義の闇についても書かれています。要は勉強しないバカは搾取され続けるということです。

リボ払いは典型ですよね。他には住宅ローンや陰謀論常識にとらわれていること、ブラック企業について書かれています。

時間を売り、会社に奉公していたら勉強する暇がありませんよね。
会社は定時で帰れ!
勉強しろ!
と言いたいのだと思います。

ちなみに、イケハヤさんは、事業と投資で億万長者になりましたが、無駄遣いは一切しないそうです。
コンビニでパンを買うなんて言語道断。お金持ちになりたければコンビニで物を買うのやめましょう。ここは私も大賛成です。コンビニに通う人に金持ちはいないと思います。

まとめ

  • 自分の商品を作ろう
  • フォロワーは最低でも1000人確保し、ビジネスセンスを磨く
  • 資本主義の闇を理解し、自分に投資。
  • 勉強時間を確保するためにも会社に尽くすな
  • むだづかいは辞めよう今日も楽しく自分メディアを育てていきます。

★は・・5つ!

心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ 年末大掃除の前に読もう年末、大掃除の季節ですね。 なぜこんなにいらないものが貯まってしまうのだろう。 いつか使うかもと、包装紙やリボンがたまり、 メルカ...

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。