読書

今月読んだ本 2020年12月

今年も終わりますね。
10分読書、しませんか。
1日10分で良いから本を読む。10分なら気軽に始められるのでは。
kindleアンリミテッドの本だったら、気に入らなければ次の本に移ることができます。
Amazonのkindleアンリミテッドに入れば、決められた月額料金で読み放題です。

副業力 いつでも、どこでも、ローリスクでできる「新しいマネタイズ」染谷 昌利 (著)

ブログのアフィリエイトやKindle出版など、在宅でもできる副業について詳しく書かれています。そして、無知と怠惰はだまされるという注意喚起。ぼったくり業者にだまされないように。それでも失敗はあるから、小さな失敗を繰り返そう、と著者は励ましてくださいます。

実践ジョブ理論 早嶋 聡史(著)

3冊目のKindle本を書くにあたり、ジョブ理論を読み返したのですが、書き終わった後図書館に行くとこの本が目についたので借りてみました。ジョブ理論を読まれた後、この本を読むと、より具体的な事例として理解が進むと思います。

スイッチ!「変われない」を変える方法 チップ・ハース&ダン・ハース(著)

年末年始に読むといいかもしれません。わたしなんて、という殻を取っ払うためにどうしたらよいのか。自分の中の感情と理性をコントロールしなければならない。どうやって?やる気のない感情を行動に移すには、ものすごくハードルを下げることが一例として挙げられています。冒頭に私が書いた10分読書もその一つ。5分でもいい。本を開くだけでもいい。ちょっとやってみませんか?

 

2週間で人生を取り戻す汚部屋脱出プログラム 勝間和代(著)

Kindleアンリミテッド対象。年末の大掃除に意欲がわく1冊です。
断捨離を進めて、現金や金券が出てきたという勝間さんのエピソードには笑いました。寝る、と食べるの質が断捨離で上がり、仕事の能率が上がったとのこと。好循環ですね。

私のKindle本もよろしくお願いします。

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX