辞め主婦 PR

辞め主婦への道 その4

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

部屋ってどうやって探すの?

辞め主婦への道 その3はこちら

不動産屋さんのHPから登録するのか?
久しぶりすぎてよくわからない。
〇〇駅 賃貸 単身でググると、出てくる出てくる!
その中で良さげなものをクリックすると、仲介の不動産屋さんが出てくるのでそこからお問い合わせをする。
とにかく駐車場付きが良いので、質問をしてみた。

「駐車場はありますか?」

程なく、メールで返信が。
「近隣にあります。」
近隣…ということは物件の駐車場ではないってことか。うーむ。
「学生さんですか?」
という問いに苦笑しながら、
「仕事で」
と返信した。
レスポンスの速さと明るい文体に、人柄の良さが伝わったので、彼女の不動産屋さんに、訪ねてみることにした。

代休を利用して、平日に混み具合を確認に最寄駅へ行ってみた。
不動産屋さんもその駅の近くである。かなり人の乗り降りが多い。
さすがに特急が止まる駅である。
月極駐車場は周りにあるものの、絶対埋まってるだろうなと思いながら、チェック。

スマホのナビを頼りに、不動産屋さんへ

この時点でスマホの電池が切れそう。
担当の女性は、若くてハキハキした女性でした。男性が担当よりホッとするのは私だけ?
いくつか物件の情報を出してもらった。
常套手段とは思うが、いまいちなのを散りばめて、推し物件を引き立たせてる感が。
たしかにいいけど、駐車場がない。
とりあえず気になる物件を2つ見せてもらった。

 

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。