辞め主婦 PR

辞め主婦への道 その3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末は家に帰るとして

月曜日から木曜日の息子のご飯はどうしよう。
息子は20歳の大学生である。
昨日も朝5時に帰ってきた。
私が身支度している時間にである。
なんともいえない、腹立たしい気持ちが込み上げてきた。
家のために早起きして往復4時間の通勤をし、帰ってきてご飯を作る毎日の私の前で、平気で朝帰りの息子である。
怒る私は間違っているのか?
なんか、がんばっているのが真剣にばからしくなってきた。

アパート探そう

と息子朝帰りのこの日、決心した。
私は行きの新幹線の中で、○○駅 単身 賃貸 とGoogleに入れて検索した。
ま~出てくる出てくる。
ピンきりの物件たち。
しかし駐車場がないと困るので、敷地内駐車場ありを探すが、そうなるとなかなかない。
とりあえず、数件の不動産屋に一気に物件探しのメールが行くようなサイトに登録をし、案内を待つことにした。

昼休みにスマホをチェックすると
「○○様を担当させていただく田中(仮名)です。」
と早速メールが来ていた。
この速さ、いいね。
しかも単身用物件の案内もつけて。
感じがよいので、返事をしてみた。
「駐車場はありますか?」
近隣にございますという。なかなか敷地内の物件はなさそう。
切り分けて探さないといけないのか~
と、だんだん真剣に考え始めた私である。
続く。

辞め主婦への道 その1
辞め主婦への道 その2

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。