辞め主婦 PR

辞め主婦への道その1  また転勤?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2年前の春、私は転勤を命じられた

家から100キロ先の職場へ。
ちなみにここは東京ではない。
始発に乗り、特急を利用しても始業時間ギリギリにしかつかない。
5:40過ぎのバスに乗り、JR在来線に乗り、特急に乗り換え、さらにまた在来線に乗り換える。最寄駅から自転車。それで始業時間ギリギリ。
何の嫌がらせだろうか。
夫は単身赴任中である。
息子は高校を卒業したばかり。
どんなに大変でも通うしかなかった。

辞めようか?

と一瞬思ったが、辞めたら負けなので我慢して通うことにした。
お局がいることはわかっていた。
始業開始ギリギリだと白い目で見られるだろう。
なんとかもうすこし早くいく方法はないか?

新幹線を使おう

経理に新幹線を使う人初めて見たと言われる。
特急料金が半額出るらしい。
3ヶ月定期が26万円。
しかし経理からは21万ほどしか出ず。
あと、バスは辞めて車で駅まで行くことにしたので駐車場も探さなきゃ。
月8000円のところが見つかるまで、1日500円のコインパーキングに止めた。20日で1万円である。
これで7:30過ぎに職場に着くことができる。
お局より早いぞ。

朝4時過ぎに起きる生活

家に夜8時前にたどり着く毎日。
そこからご飯を作らなきゃ。
ドラム式洗濯機を買い、ヘルシオを買い、ホットクックを買い、ルンバを買い。
少しでも楽をするために家電を買いまくった。
それでもやっぱり眠い!
寝不足で頭痛が治らない。
常に眠く、スッキリしない。

 

で、また転勤?

通勤経路を確認したが、かなり不便なところ。
今より距離的には近いが、トータルの時間は今と変わらず。朝4時起きしないとダメみたい。
ではこの寝不足がまた後2、3年続くのか。
耐えられない。
続く。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。