お局様最強伝説2

お局様最強伝説2

私の職場は、お茶代のほか、毎月2000円を集める。
何をするかというと、毎年2月にみんなで豪勢な食事会をするというものだ。
20000円たまっているので、そこそこ美味しいものが食べられるはず。
私はとても楽しみにしていた。

私は博多の有名で美味しい、寿司、ウナギ、もつ鍋、スキヤキ店を推挙した。
20000円もあるなら、交通費出しても、博多まで行って食べられるよ。

しかし、この会は、お局様が行きたいところに行くという決まりであったことは、全く気付かなかった。
そうとも知らず、むじゃきに提案した私は、全く無視され、お局様がお気に入りの近くのステーキ屋に行くことになった。

なにそれ、そうならそうと初めから言ってよ。
ネットで食べログからお店の場所やメニューを打ち出して、アンケートに付けた私は・・・。

しかも回覧で回ってきた日程調整は、すべて金曜日を除く平日。
片道通勤2時間の私に、平日職場の近くでご飯食べていたら、帰り着くの夜中12時過ぎるよ。
私に来るなと言ってるんだな。
むー。そう来るか。

今日も、お局様と一緒にNHKを見ながらお弁当を食べたのであるが、国会中継を見ながら(私がわざとチャンネルを変えないので)
「えっまだ国会やってるの?もう終わったのかとおもったわ。おほほ。」
と笑う。
「・・・通常国会だから、会期150日では?小学校で習いましたよね。」
と、つい言ってしまった。
「そんなの覚えていない。」
とバッサリ斬られた。
それは覚えていないで済むことなのか、疑問だったがこれ以上は何も言えなかった。
お局様、今日も最強だった。先日の投稿はこちら

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top