2019年みずがめ座の新月

2019年みずがめ座の新月

今日、帰りがけ歩いていたら、梅が咲いていました。
少しずつ、春が近づいていますね。写真は昨年の太宰府のもの。また見に行こうかな。

さて、2月5日は新月でした。
新月には、予祝といって、叶えたいことを書くと叶うらしいですよ。
48時間有効らしいのでなんとか今日中に書いたほうがよさそう。
以前も書きましたが、予祝をすることで、じゃあどうやったら叶うのか?を考えるようになるから叶うのかもしれません。
実は今日、ブログ200回目の投稿となります。全然更新できてなかったのですが、ブログ仲間を作って、書いていくと、みんなも書いてるし、私も書こうって気になります。
何かを続けていきたいなら、仲間を見つけることは大事だなーと実感しております。

私の予祝です。

長期目標(1)
①私は、10年前に蒔いた種が実を結び、時給や月給で仕事を考えることを辞めることができています。

3年以内に実現(3)
②私は、教育に3年以上従事という資格ができました。
③私は、所属ではなく、私の名前で仕事に呼ばれるようになりました。
④私は、息子が無事に就職して自立できたことを心から喜ぶことができました。

1年以内に実現(3)
⑤私は、保育士に合格しました。
⑥TOEICで必要な点数が出ました。
⑦ブログを通じて、取材が来ました。

1ヶ月以内に実現(3)
⑧ブログを毎日続けました。
⑨昨年の論文のその後の発表が上手くいきました。
⑩防災のタグが付きました。

防災って気になるでしょう?
まだ叶ってなくても、できましたと書くのがポイントだそうです。楽しいですねー。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top