Life PR

整形で面接突破

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日の西日本新聞、整形をして内定を勝ち取った話が載っていました。
本当に整形だけで内定が勝ち取れるのかよくわかりませんが、整形をしたことで自分に自信が持て、面接も上手にできたのではないかと思います。
しかしですね、ぶっちゃけ見た目は面接に影響してると思いますよ。

私、臨時の社員を募集したときに面接官で入ったことがあるのですが、まず服装がきちんとしてないとそれだけで印象が悪いということが面接官として関わって初めてよくわかりました。
履歴書なんてみんな似たり寄ったり。
ではどこで差がつくのか?
まず第一印象だと思います。
私の事務所は窓口にお客さんが来るため、やはり爽やかな印象であることが求めらます。
その時採用した方は、服装がきちんとしていました。
髪がボサボサでないことも。

履歴書の字の美しさは加点がつきます。
しかしある程度の学歴があれば、後はもう見た目で比べるしかないです。
悲しいかな男性の面接官と女性の面接官では、点数の付け方に差がありました。
これ書いていいのかなぁ?

私の愛読書です。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。