Life PR

巣ごもり消費

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は今のところ在宅勤務ではありませんが、在宅だったらどうするかを考えてみました。
自宅で快適に仕事ができたとしたら、元通りの生活になったときに、皆さんは果たして再び満員電車に乗ろうと考えるのでしょうか。
当たり前を疑う、大事ですね。

着心地のよい服

気持ちを切り替えるために、いつも通り化粧をし、服を着るといいようです。
しかし、家にいるのにストッキングは履きたくない。
もし、オンラインで顔を出さなければならないのなら、上半身だけ整っていれば、下はジャージでもOKですよね。
となるとブラウスかコットンニットかな。

私も利用しているエアークローゼットは、レンタルの服が借り放題になるオンラインシステム。(月額料金による)
本来はスタイリストさんがトップスとボトムを選んで合計3着になるようにして送ってくれるのですが、ボトムはジャージでもいい、となると3着ともトップスが欲しいですよね。
こういう時期ですので、3着ともトップスというリクエストにもお応えするそうです。
エアクロも必死ですね。
お仕事に行くことがなければ、レンタル服なんて本来いらないのですから。
今、新規に申込みをされると初月3000円オフだそうです。
招待コード
le3Fy
よろしければどうぞ。

エアークローゼット公式へ

また、ワンマイルウェアなど寝間着ではないラクな服のニーズが高まっているそうです。
これについては先日のブログに書かせていただきました。

ワンマイルウェアを考察ワンマイルウェアって何 ワンマイル(約1.6㎞)つまりちょっとそこまで出かけるときに着る服のようです。 在宅ワークで何を着るのか、悩...

立ってPCに向かうか、座り心地のよいクッションに座るか

ずっと座っているのはけっこう腰にくる。
スタンディングデスクというのもあるそうで、立ったままパソコンにむかうと筋肉を使うのでおすすめ。


クッションはこれ。
そういえば、私、一時期バランスボールに座って作業していたことがあります。体幹が鍛えられましたが揺らぎで酔ってしまい、辞めました・・・。

おいしいごはん

ホットクックを強力にお勧めします。
別ブログ「今日も手抜きごはん」ではホットクックのレシピが満載です。
ホットクックって何かというと調理家電です。
文字通り、放っておいても料理ができてしまう、便利な家電です。
そしてヘルシオ。
焼いたり蒸したりが得意なのでとても美味しいものができます。

ホットクックでお昼ごはんこんにちは。 私が書いている別ブログ、「ホットクックで手抜きごはん」からのご紹介です。 急にお子さんが家にいることになり、早2週間で...

インテリアフレグランス

一日中部屋の中で過ごすなら、素敵な香りに包まれたい。
オフィスのおじさん臭さから解放されて、嬉しいのでは。

断捨離

気になりませんか、山積みの書類等。
ひたすらスキャンしてクラウドに放り込むのはいかがでしょう。

写真や書類の断捨離はひたすらスキャン写真や書類がたまったらどうしていますか?お子さんのテスト類は?私はとにかくスキャナーでスキャンしまくり。データだけあればよい紙類は潔く捨てる。スキャンスナップはさくさくスキャンできるので重宝しています。...

在宅勤務の方、応援しております!!

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。