Life PR

EメールとSMSとSNSの違いとは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、Skype英会話で、email について話をしました。
あなたは、日に何回メールしてますか?と聞かれてたくさんしてます、フェイスブックのメッセージとかラインとか。
というと、あ、違うよと言われました。

LINE – is not an email
messaging app

た、確かに。LINEはメッセージアプリであって、emailではない。失礼しました。
ちなみにアプリケーションとは言わず、appというそうです。

たとえば、nariko@gmail.com だと、これは emailですよね。
でも、smartphone to send message – SMS (not an app)のような、アプリを使わないメッセージ機能はSMSというんだって。へ~。
これはテキストメッセージだ!と何度もおっしゃっていた。そうなんだ。
part of your phone
using your cellphone number
TEXT MESSAGING

そして、いわゆるSNS message は、アプリを使って送信するメッセージ。
何度も確認されたのが、
SMS and SNS = different
ということ。
SMS = text message (sending a text using your phone)
SNS – sending a message using an app
Short Message Service (SMS)
Social Networking Sites (SNS)

勉強になりました。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。