通販の服を返品 クロネコヤマトのアプリが便利だった。

通販の服を返品 クロネコヤマトのアプリが便利だった。

先日のプレミアムフライデーで、ニューヨーカーオンラインでの買い物が10%オフだったため、試しに買ってみました。


しかし、しわが気になったものがあり、返品しました。もちろんそのままお買い上げしたものもありますよ。
この返品の手順が結構面倒くさかったです。
まず、返品したい旨のメールをします。
商品番号など詳細に入力するのが面倒。
返品理由も書きます。
私は1つは気に入らず返品、もう一つはしわが気になり返品でした。
メールをしたあと、受付メールがすぐきました。

次の日、NYオンラインから改めてメールが来ました。

次は返品の荷物を送らねばなりません。
これがまた面倒。
私はクロネコヤマトのアプリを利用して、送り状も作成しておきます。私はクロネコメンバーズに入っています。
送り状の発行予約してヤマトの営業所へ荷物をもっていけば、送り状は書かなくていいのです。
本当は、荷物の引き取りもやってくれますが、ほら、今どきヤマトの方を呼ぶのもね。


さっそく仕事の帰り、最寄りの営業所へ荷物を出しに行きました。

アプリから二次元バーコードを呼び出して読み込んでもらうと終了です。
確かに、返品の一連の作業としては面倒で、どうしても欲しいとか、店で試着して一旦帰ったものの、たまたまオンラインで安かったとか、そういうときにオンラインでの購入をしたほうが洋服はいいのかなと思いました。

 

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top