improvement

ロッテリアに行くだけなのに超緊張する

今日はロッテリアなどのファストフードに行くと緊張する話です。

勝間和代さんが、ロッテリアに行ったら意外と美味しくてびっくりした話をされていました。
そういえば私もロッテリアに入ったのはかれこれ10年以上前。
マックの方がまし
どうせいくならモスバーガー
という固定観念で全く行ってませんでした。
ですが、せっかくなので日曜日のお昼、近くのショッピングモールにでかけ、ロッテリアに行ってきました。

ロッテリアに行く前に準備すること

クーポン

ます行く前に、クーポンが無いかどうかをHPで調べました。
アプリも入れましたが、セット番号を言えばその値段になるようです。

支払い方法を決める

皆さまレジでキャッシュレスで払う際、戸惑わずに支払いできますか?
私はその場でどのアプリで払うのか決めてないとあわててしまいます。
後ろに並んでいると余計緊張するのですよね。

事前にロッテリアではどういう支払い方法ができるのかを調べました。

すると、PayPayなどのなんとかペイでは払えないことがわかりました。
さらにdポイントや楽天ポイントでの支払いもダメ。
唯一メルペイだと払えるようです。(しかし店舗によってはダメなところも)

ということで、dカードで払うことに決めました。

あとTポイントで支払えることはわかりましたが、そこまでポイントは貯まっていないため、レジでTポイントカードを提示してポイントだけもらおうと、Tポイントカードをさっと出せるように用意しました。

も~もたもたしないようにこれだけの準備をしないといけないので、ファストフードは苦手ですね。

メニューを決める

絶品ランチ割というクーポンを使うことは決めていましたが、
私はポテトではなくオニオンが良かったので、価格を調べました。
セットで組まれていないので、クーポンは使わずに絶品チーズバーガーとオニオンと飲み物にするとなると、たぶん1000円近く取られるだろう。
よって、お持ち帰りにすることにした。
息子用は絶品ランチ割500円
私は絶品チーズバーガーとオニオン
を頼むことに決定し、いざロッテリアへ。やっと行けるよ・・・。

いざ、ロッテリアへ

Tポイントカードとdカードを持ってロッテリアへ。
ちゃんと

  • 持ち帰りと言って
  • セット割の番号を言って、
  • 別に絶品チーズバーガーとオニオンを単品で頼み
  • Tポイントカードとdカードを出して

 

お会計してもらいました。ふ~。

家でカフェインレスコーヒーとともに食べた10年ぶりのロッテリアのバーガーは、
おいしい!

バンズがふっくらしていておいしいのです。

お肉とチーズは絶品かと言われるとわからないですが、こしょうがきいていて大人の味。

確かにおいしかったです。

オニオンもサクサクで、ペロッと食べていまいました。カロリーが怖いです。
レシートにはアンケートに答えるとポテトが無料とあるのでとりあえず答えましたが、食べる機会があるかどうかは不明ですね。
今日はたかがロッテリアに行くためにこれだけの準備をして行かなければならないほど、今は注文も支払いも複雑でおばちゃんにはキビシイという話でした。
それではまた明日

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX