improvement PR

アクティブファンドを月1万円ボーナス時3万円を買い続けた結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、あるアクティブファンドを月1万円ボーナス時3万円を買い続けた結果についてお話します。
17年買いつづけた時の2年前のブログは、3060000円投資して5000000円になったと書いています。200万増えたことになりますね。

さわかみ投信を始めて17年記念日2002年の8月。やってみたいと思うと居ても立っても居られない私は、当時投資信託って何?という状態からさわかみ投資を始めた。あれから17年かー。月1万、ボーナス時3万をコツコツ続けた結果。...

それからさらに2年後、なんと750万を超えています。

もちろんコロナの時はめちゃくちゃ下がってめまいがしましたが、ちゃんと復活しました。
ドルコスト平均法と言われる毎月一定額をコツコツ買うと資産は増えていくのですね。

私は月1万円しかやってなかったのでこれくらいですが、もし月5万とか10万だったらと思うと、悔しいです。ですが、怖くてそんなに突っ込めないのですよね。
だから、もし投資信託なんて怖いと思われている方がいるなら、その気持ちはよくわかります。私もそうだったから。
でもノーリスクのものを探すと、ノーリスクを謳う人に騙されるのですよね。

今はdocomoのdポイントで投資もできるので、試しにやってみたらいかがでしょうか。
私がやっているポイント投資は下図のとおり。
600ポイント投資して、1ポイントしか増えていません(笑)


ポイントで練習して、仕組みを理解したら投資信託を買ってもいいと思います。





にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。