レアジョブ PR

あなたの仕事について教えて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レアジョブでビジネス英会話を始めています。

今日は5日目。プログラムは4日目までのレビューです。
その問いかけが、私の仕事に対する本質的な質問のようで深く考えてしまいました。

あなたは雑談が好きですか

雑談は、small talkというそうです。
本当は雑談って苦手。
野球の話は女子とは盛り上がらないし。
お笑いは、TVを見ないから全くわからず、場を盛り下げてしまうし。
(その場でyoutubeで芸人を確認して驚かれる私。)
読書の話が一番たのしいかな。
私が読んだことのない本の話は興味深く、相手がいかにこの本が面白いかを話すさまをにこにこしながら聞くのが好きです。

難しい仕事をどのように片づけますか

どうこたえるのが正解なのかわからず。
しかし、計画を立ててそれを実行するのが一番の早道だろうと考えて
I do it by making a project management plan.
と言いました。ゴールを設定してそれに向かってどう進めるかを考えることが大事だろうと思います。

一緒に働きたいのはどのような同僚ですか。

そうですね。
I like working with colleagues with high communication skills.
と答えました。実際はもうちょっと下手な英語でしたが直されて。
コミュニケーションスキルが高い人と働きたいですと。そうしたら先生が、なぜ?とさらに質問してきたので
チームビルディングが簡単にできるからというと、チームビルディングは和製なのか?
It’s is easy to build a team.
と言い直されました。

あ~もっと深く話したいけど語彙力がないからこれが精いっぱい。
う~ん。がんばろう

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。