英語 PR

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4が来た

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日TOEICの新しい公式問題集が来た。
ピンク色で可愛い。
しかしジャマなので、ピンクのカバーはすぐ剥いだ

私は2018年9月のテストを久しぶりに受けた。7月から勉強を開始。新公式問題集の最初のやつと、千本ノック2冊のみに絞って。
先日、久しぶりの受験で驚いたのが、公式問題集の声の人と違う!同じ人もいたけど、速い、聞き取れない。焦りました。

手応えごないまま、リーディングに移る。パート6がやたら難しく感じて、あっという間に終了。

結果は、ビジネススクールに通い始めた頃と同じ点に戻りました。ここからですね。
振り出しに戻ったので、もう少しだけがんばってみよう、と新しい公式問題集を買いました。今朝、通勤中にパート2を解いてみました。
聞き取れないー。あと40日。この問題集と心中するつもりでやってみます。
【追記】2019.2.10
今だ、満足する点数が出ず、模索中です。
先日、NewsPicksアカデミアMOOCで、英語2.0の動画を見ました。
株式会社GRIT代表で、日本一英語能力を上げるサービスを作るとおっしゃっている方です。
その中で、シャドーイングについてお話がありました。
シャドーイングの回数は100回!
録音して自分の声を聴いてみる。
教材は自分のレベルより簡単なものを使う。というわけで、パート3の1問を100回音読をやっています。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。