ワーママでもできるkindle出版

Kindle出版ってどうするの?⑤

Kindle出版ってどうするの?④https://nariko1.com/archives/5157 本の構成ってどうなってるの? 原稿がざっくりできました。 ...

kindle本の表紙はどうするの?

とりあえず、本文は形になりました。
次、表紙です。
どんな表紙にしたらいいの?
本の顔だし、ジャケ買いする人もいるでしょうから、表紙ってすごく大事なのはわかるのですが。
パワポで作ったという知人もいました。
canvaというサイトで作ったという人も。
まあ、とにかく作ってみよう、とcanvaで作ってみました。

校正をやっていただいた仲間、週次レビューの会の皆さんにできたものを投げると、
雰囲気的にイマイチ感が伝わる。(みんなやさしいので、イケてないとは言わないが)
うーむ、私はデザインの才能ないのかな。
そうだ、MBA時代の同期にデザイナーがいた。
ちょっと連絡取ってみよう。

「へええ面白そう。」
と言ってくれ、私の超ダサい表紙から今回の表紙となりました。
お礼をしなければ。
できあがったデータを週次レビューの会の皆さんに見ていただき、これでOKと一発で出たのでこの表紙を使うことにしました。

左が私がつくった表紙。右がデザイナーの表紙。全然ちがいますね。

とにかくできた!いよいよAmazonに提出です。

kindleアンリミテッドで読めます。


 

Kindle出版ってどうするの?⑥https://nariko1.com/archives/5231 Wordで書いた原稿は、Kindle Previewe...
ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。