Life PR

糸島 牡蠣小屋 ひろちゃんカキ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は糸島市の牡蠣小屋へ行ってきました。

ひろちゃんカキ
福岡県糸島市加布里1105-6

天気もよく、絶好の牡蠣小屋日和笑
友人の車に乗せてもらい、行ってきました。

駐車場もキレイ。地元の方が、牡蠣小屋どんどん進化してると驚いていました。

実は牡蠣を焼いて食べるの初めてです。

焼き方も開け方もわからず、おろおろ・・ナイフの使い方を教えてもらいました。
まず、牡蠣の平らな方を下にして焼いて、ひっくり返してちょっと焼く。
ぶくぶく言ったらOK。


友人はピザ用チーズをのせてケチャップつけて焼いて食べていました。
あ、ここは持ち込みオッケーです。
肉と魚以外は。ドリンクも持ってきていいので、ビール持参です。
牡蠣は1皿10個くらい入って1200円くらい。写真の中です。
ナイフも軍手も貸してくれます。こちらはガス火でした。

ひろちゃんカキは、予約専用の小屋とその日でも食べられる小屋があるそうです。
私たちが食べたのは予約の小屋。1月以上前から予約して伺いました。
2時間で出なければならなかったのですが、外は待っている方が多数。
予約したほうがいいですよ~
体験型観光によさそうですよね。
地元の友人が、私が牡蠣の開き方がわからないと言ったことに驚いていました。
地元には当たり前のことが全くあたりまえでないこと。まだたくさん地元が気付いていない魅力があるのかもしれません。糸島すごい。

牡蠣小屋一覧

 

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。