エアークローゼット

エアークローゼット 1回やめた私が続けているわけ

エアークローゼット続いています

エアークローゼット公式へ

以前の記事はこちら
エアークローゼットとは、月額課金の服のレンタル。
プロのスタイリストさんが選んだ服が3着送られてきます。
コースによって借りられる頻度が変わります。

なりこ
なりこ
私は借り放題のプランでしたが、今月からダブルの借り放題にしました。

なぜって?

なりこ
なりこ
返却後、着る服がない寂しさに耐えられず笑・・・。
ならば1箱返却してももうひと箱手元にある状態なら大丈夫だろうということで。
40歳過ぎたころから、若い服は似合わなくなり、しかもZARAやユニクロは後輩とかぶることがあって気まずい。

なりこ
なりこ
いったいどんな服を着ればいいのかさっぱりわからなくなっていました。

プロのスタイリストさんにアドバイスを求めたこともあります。
しかし紹介されたブランドは価格が高くて気軽に買えないし・・・。
諦めモードで日々の服を適当に着ていたところにこのエアークローゼットが。
昨年試して辞め、また今年トライ中。コツが分かってきました。

エアークローゼットと上手に付き合うコツ

数カ月頼んでみてわかりましたが、好みの服が送られてくるためにはちょっとしたコツがいるなと感じました。

  • プロフィールをしっかり書くこと
  • 体重など測定値は正直に書くこと(笑)
  • どういうシチュエーションで着る服が必要なのを細かく書くこと
  • こういう服はいやだとはっきり書くこと
シチュエーションをしっかり書くのは大事だなと思いました。
お友達のチョコベリーさんのブログでも紹介されています。
保護者エアークローゼットでイベントを指定してコーディネート依頼!保護者会をイメージしたお洋服はどんな服?
そして、このスタイリストさんいいな、と思ったら指名してみるのもおすすめです。
指名料は500円別途かかりますが、なぜか指名すると服の単価が高いものが送られてくるような気がします。
また指名されたい、と気合がはいるのでしょうか。

今回エアークローゼットから送られてきた服

季節の変わり目なので、羽織ものがあるとうれしいとリクエストに書きました。
また、週末勉強会があるので、知的な服がいいと書いたところ、これらの服が届きました。

まさかジャケットが来るとは。(定価3万円のものです!)
しかもしっかりした生地。とても借りた服とは周りは気づかないでしょう(笑)
(ここでばらしているので、私の友人にはわかってしまうけど)
そして、たまにプロモーションの商品が入っていることが。
今回はミツカンが新しく立ち上げたブランドのスティックとペーストが入っていました。
めちゃ美味しかったです。

エアークローゼット クーポン

お友達クーポンをお知らせします。
初月会費が3000円オフだそうです。
招待コード
le3Fy
よろしければどうぞ。

エアークローゼット公式へ

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。 2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。 2017年3月修了。MBAホルダーです。 2級ファイナンシャルプランナー技能士。