エアクロ

エアークローゼットとは 1か月使ってみての感想

エアークローゼット、1か月使ってみたよ

以前記事に書いたように、昨年使ってみて、あんまり良くなくて辞めてしまったエアークローゼット。しかし、思い直して7月から8月にかけて1か月使ってみての感想を書いてみたい。
エアークローゼット公式へ

エアークローゼットとは

服のサブスクリプションモデル。
毎月定額のお金を払って服を借りるというもの。
私はレギュラープランを選択しています。
1回3着の服が箱に入って宅配で送られてきます。
着終わったら、洗濯をする必要もなく、そのまま箱に入れて、着払いの伝票を貼ってコンビニから返却できます。伝票も宛先が記載されたものが送られてくるので、超ラク。
送料は1回300円ですが返却時には払う必要はなく、後で月額料金と一緒に請求されます。

エアークローゼット、関東圏以外の人はどうなの?

私は九州に住んでいるので、エアクロから服が送られてくるのも関東圏より日数がかかります。東京に住む友人たちは、返却して中1日で新しい服が送られてくるようですが、私はだいたい日曜に返却して金曜に受け取るみたいな感じ。
やはり時間がかかります。
気に入った服は何回か着たいので、1週間くらい手元に置いて、楽しんでから返却となると、やはり借り放題といえども1か月3回くらいが限度でした。それでも1か月に9着の服が楽しめるって面白い。

どんな服が送られてくるの?

私は、トレンドを追うような服は苦手。
仕事も硬いので、クールな服をお願いしています。
ただ、週末に友人と食事、などシチュエーションを伝えておくと、そのシーンにふさわしい服が送られてきます。

1回目の服

このときは週末にオフ会があると言ってお願いした服。左のトップスと真ん中のボトムを着ていきました。

2回目の服

2回目も友人とランチに行くと書いたらワンピースが送られてきました。
柄の服はあまり着ないので、躊躇しましたが、着ていくと褒められました。
左のトップスは顔映りがよく、同僚の女性に褒められました。真ん中のスカートを合わせて通勤しました。

3回目の服

お盆休みで着る服とリクエストしたら、こんな感じ。
ワンピースはとても着やすく、しかも息子にとても似合うと言ってもらえました。
左のトップスと真ん中のスカートは夫がほめてくれました。(珍しい)

結論、エアークローゼットはおすすめ

私は、最初のスタイリストの服が好みだったので、ずっと同じスタイリストさんを指名しました。指名料は500円です。もちろん指名しなくても大丈夫です。
いま、紹介コードを入れると3000円引きで申し込めるようです(うらやましい)9月30日までの特典だそう。
紹介コードはこちら
le3Fy
よかったらコピーしてこちらへどうぞ。
エアークローゼット公式へ

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。 2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。 2017年3月修了。MBAホルダーです。 2級ファイナンシャルプランナー技能士。