なりたい自分になる手帳 PR

手帳朝活2019.8月@スタバ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元勝間塾生のさらさんと手帳朝活を実施しました。

手帳朝活とは、自分の手帳を持参し、振り返りと今月、来月をどうするかをシェアするもの。前回の記事はこちら

皆さん、昨日のこと、先週のこと、覚えていますか?
気が付けばあっという間にお盆も終わろうとしている。
年初、新しい手帳を買い、今年はこうしよう!こんなことを達成したい!と思っていたはず。
なのに、日々の雑多な用事をこなすだけで一日が終わってしまい、気が付くと半年以上過ぎている・・・というのが実感ではないでしょうか。

それを防ぐには
振り返りと、都度計画の修正が必要です。

こんなこと偉そうに書きながら、実は私も、自分の年初の目標が達成できていません。
なので、もういいやとならないようにするためにも、振り返りと計画修正が大事なのです。
できれば同じ志をもつ仲間とぜひ。

だいたい2カ月に1度くらい手帳朝活をやっています。
今日は2時間ほど雑談しまくって終わりました(笑)
あくまでも質の高い雑談です( ー`дー´)キリッ

さらさんは、早々と来年の手帳を決めて手配中だとか。
ジブン手帳を使う予定とのことで、ジブン手帳を使っている私の手帳が見たいとのこと。

こんな手帳でよければ、と持っていきました。
ジブン手帳も進化しています。
私は2016年版と今使っている2019年版を持っていきました。
2019年版はビジネスでも使える落ち着いたもの。
使っているフォントも色も違うと改めて気づく。

私は今年、逆算手帳も併用して使っているものの、2冊使いだと同時に開くことがないので、計画がとん挫しつつある。
逆算手帳は毎日開いて、確認することが重要なのですよね。
反省とギアチェンジを手帳朝活でやる。
計画は実行してなんぼですからね。
当初の計画がむずかしいなら、修正すればよい。
さらさんは、目標は月ぎめして、Twitterのアカウント名にしているよという。
なるほど、いやでも目に入りますね。
目に入らなければ、達成しようがない。

私は来年どんな手帳にしようかなあ。
やっぱりジブン手帳だろうか。そろそろ決めなければ。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。