勝間塾 PR

勝間塾月例会後オフ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

勝間塾の月例会は毎月第3土曜日の14時から開催されます。
オンラインでの視聴か、東京会場での参加のどちらかを選べたのですが、今は完全オンラインでの視聴です。

オンラインコミュニティ内に質問受付コーナーも開設されるため、塾長である勝間和代さんに直接質問を投げることができます。
質疑応答の時間に塾長がすべて回答してくれます。
提出した質問が読み上げられると、ドギマギしますが、答えてもらえると感動します。
でも自分で考えず、答えをくれ、みたいな質問は基本的にバッサリ切られます(笑)
今月のテーマは仕事の進め方についてでした。

その後、zoomで後オフが開催されます。
これは別料金ですが、17時から塾長と画面越しに一緒にご飯を作り、できあがったら一緒にいただきますをしてご飯を食べるというもの。
その後、塾長と生で質問ができるのでめちゃくちゃ貴重な機会です。

先日久しぶりに参加した6月の後オフでの料理はサイゼリヤ風。

今月のオフ会メニュー

たらこパスタ
キノコのペペロンチーノ
ハンバーグ
ほうれんそうとベーコンのサラダ
えびのサラダ

この中から好きなメニューを作ります。

実は私はこの中のメニューではなく、
サイゼならミラノ風ドリアだろう、ということで勝手に作りました(笑)
レシピは以前作ったもの。

nariko1.hatenablog.com

 

 

けっこうボリューミー。
ターメリックとバターでご飯を炊き、ホットクックで作ったミートソースと、これまたホットクックで作ったホワイトソースをかけて、チーズをのせてヘルシオで焼きました。

食べた後は、質問コーナー。

私は自己欺瞞についての疑問を塾長に質問しましたが、明快にお答えをいただき、すっきりしました。

塾長のロジカルクッキングを生で見ることができ、
作りながらの質問もでき、
画面越しに塾長や塾生と話をしながら食事をするのは、なんとも面白い体験でした。

そして次の日のお昼に作った明太子パスタ。美味でした。

麺はホットクックでゆでました。ホワイトソースもホットクックで作りました。
ほんと、ホットクックは便利です。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。