なりたい自分になる手帳 PR

手帳で朝活 振り返りの時間を作る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年もあっという間に5ヶ月が経ちました。
年末にじっくり選んだ手帳、活用できてますか?
私の手帳、いつのまにかただのメモ帳と化していることに危機感を覚える今日この頃。
ちなみに私はジブン手帳と逆算手帳の併用です。

ジブン手帳

日々のスケジュールを記入しています。黒は仕事、青はプライベートで色分け。パッと見やすいので。
最近はライフログとして今日何やったかを書いています。でないと、何やったか、思い出せない…。

逆算手帳

未来から自分を見つめて、今何をすべきかを考えるツール。
年末に好きな写真をはり、ワクワクしたはずなのに…。
3月から転勤前で本当に忙しく、日々をこなすだけ。決断しなければならないことがたくさんあったため、そちらに注力し、計画は吹っ飛びました。
想定内のはずでしたが、余裕ないとだめですね。

そんな私の伴走をしてくれる友人たち。
昨日の日曜日、2ヶ月ぶりに朝集合して、手帳朝活をしました。
別にルールもないのですが、昨日はこんな感じ。

手帳振り返り時間を15分ほど取り、
各自前月の振り返りをし、
進捗の修正をして
来月の計画を立てる。
それをシェアする

朝8時に駅近くのカフェだったので、6時前には起きました。
休みの日に早起きをして集まって話す。こんなことでもしない限り、手帳なんて続かないですね。
そして、着実に夢に向かって進んでいる友人たち。
一人はこの春勤めを辞めて、自営の道を進んでいます。
もう一人はご家族を大事にしながらも自分の好きなことを計画的にやっていける人。ワーママなのにすごい。私の手帳の先生です。
私は、

  • ブログをリニューアルしてアドセンスに合格したこと
  • Dress&Dineで自分を大切にすることを学んだこと
  • 仕事で必要な試験に合格したこと

などを振り返って話しました。何もやってないようですが、振り返るといろいろやってますね(笑)
来月というか、もう今月ですが、目標設定を見直し、やりたくないことは無理せず、好きなことをどんどんやると宣言しました。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。