金持ちになる読書 PR

信頼される服装って何だろう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この春から、転勤で人に話をする部署に異動となった。
さて、どうやったら人に話を聞いてもらえるのか。
ずいぶん悩んだ。

結論は、スーツ。紺色とグレーを使うということ

読んだ本はこれ
ビジネスの場では、オシャレである必要はなく、戦略的に服装を整えなければならない。
テレビ東京のニュース番組、ワールドビジネスサテライトのキャスターは、いつもジャケットを羽織っている。
経済ニュースを読むのだ。OLのような恰好では信用されない。
大江麻理子さんはジャケットを羽織り、他の女性アナウンサーはブラウスなのはそういうことなのだろう。
メインキャスターの場合とアシスタントの場合では服装が全く違うということだ。

ダサくてもなんでも、男性がそのスタイルをしているかどうかで判断すればいい

それ、男性が取り入れていますか?
ピンクとか、レースとか、毛皮とか。

取り入れてなければ、使ってはいけないということ。

ミニ丈はダメ
チュニックはダメ
花柄はダメ

柄タイツはダメ

男性がビジネスで着るものでない限り無理。
本当に、着る服って限られてくるなと思います。
でもビジネスでオシャレと思われるよりは、信頼されることが重要。
であれば、プライベートでオシャレは楽しみ、仕事着はあくまでも硬く。

私はときどきこの本を読み返し、どんな服装をしたらよいかを考えます。

実は私のスマホの待ち受けはヒラリーだったりする。
ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。