Self-realization PR

Voicyの配信者ワーママはるさんと話す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Voicyってご存知ですか

声のブログって感じでしょうか。
1つの番組は10分で終わるのでさくっと聞けます。
様々な発信者の中から、面白そうな番組を登録し、聞いています。
私がきいているのは、イケハヤさんと風呂敷畳み人ラジオです。
そして、今日、ワーママはるラジオのはるさんとお目にかかることができました。
元々はコミュニティの仲間が東京に転勤ということで集まった中に、ワーママはるさんがいらっしゃったのです。

どうやってVoicyの配信者になるの?

ワーママはるさんは、ブロガーなんですよ。
人気があるからでしょう、代表の緒方さんからお声をかけていただいたということでした。
声をかけてもらえるってすごいですよね。
とはいえ、フォロワーが少ないと配信を切られるということで、大変ですね。
私も当然フォローしました。
超面白いので続けてほしいです!

今はブログ、note、YouTubeそしてVoicyと様々な配信ツールがあります。
どれをどう使って集客するのか。
どうマネタイズするのか。
悩ましいところだそうで、私なんかとは全く違う世界で物事を見てるんだろうなと感じました。
SEO対策なんて全然やってなくて、やったほうがいいと思うけど、全然やる気ないと笑っていたはるさん。
たぶんそういう、がっついてないところが、かえってファンを引き付けるのかもしれませんね。
書きたいことを書きたいから、とおっしゃるのを聞いて、原点ってそうかもなと思いました。
伝えたいことを伝えていく。
それが聞いている人、読んでいる人に響くとうれしい。
そしてマネタイズできれば最高です。
お金は感謝の心ですからね。

created by Rinker
¥1,980
(2024/03/29 16:19:58時点 楽天市場調べ-詳細)

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。