Self-realization PR

Dress&Dine~食事、ファッション、コーチングをオンラインでアドバイスを受ける

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1週間Dress&Dineのオンラインイベントに参加しました。

食事、ファッション、コーチングのアドバイスをもらうというもの。
講師陣は東京なので、福岡の私は参加できないなーと思っていました。
オンラインでもやっていると聞き、GWなら参加できそうなのでリクエストを出したら4/29~1週間参加できることになりました。
やり取りは初日と最終日はzoom。あとはフェイスブックのグループの中でした。

最初にどういう自分になりたいか、アンケート形式で講師に答えます。
これがけっこう個人情報で、どこまで開示すればいいのか少しだけ悩みましたが、開示しないとアドバイスがもらえないだろうと思い、答えました。
恥ずかしながら、私が目指すのは石田ゆり子。
しかもイメージとしてはドラマBGのときの大臣役の石田ゆり子と書きました。

キリっとしているけど、ふとやさしさが出るような。
洋服からでもいいので、そんな雰囲気がでるといいなと思い、書きました。
具体的にイメージを伝えたため、インナーにこんなブラウスを選ぶといいですよ、とオンラインショップを紹介されました。
しかも私が最初にこんなブランドで服を買っていると伝えていたので、ちゃんとそこのブランドのオンラインショップから見つけてくれたり。
いや~細やか。
ただ、私が買いたかった号数は売り切れていたので、もう売り切れていました、とコメントすると、コーチング担当の講師がさくっと他のオンラインショップで見つけてくれて。
驚きでしたね。意外とzozoは検索しやすくていいなと思いました。
Amazonは送料無料で、返品もできるとあったのでAmazonから頼んでみました。

ニューヨーカー NEWYORKER ジャージー ボレロカットソー (ホワイト)

毎日食べたものを上げていくのも、なんだか生活レベルが出ちゃうのでは、しょぼいと思われるかも、と思いました。
しかしこれも正直に写真アップしないと、何の栄養素が足りないのか、アドバイスがもらえないのでいつもの食事を上げて行きました。
野菜が足りないそうです。はい。
取っているつもりでも栄養士さんから見るといろいろと足りないと思われるようです。
野菜、改めて意識することにします。最後の投稿の写真。野菜たくさん使ってみました。
白いのは自家製のクリームチーズ。息子にヨーグルトじゃんといわれて落ち込んでますが。

GWだったので仕事着をわざわざ着るのもどうかと思いながら、仕事での装いが悩みだったので、そこも写真に撮る。
写真に撮ることで客観視できました。
そして講師や今回の受講生とコメントやり取りしたり、他の方の写真とそのアドバイスを見て、なるほどと思ったり。
参加しなければわからない人となりというか、そういうのも垣間見れました。
SNSって面白いですね。
ただ、書き言葉だけでは伝わってないことが最後のzoomミーティングで分かりました。課題として講師の方にはお伝えしたので、次回以降改善されるものと期待します!

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。