デロリアンとパンストック

デロリアンとパンストック

後期試験の真っ只中です

2月1週目は英語の試験のために仕事と家事以外を英語一色にしてがんばった。もっと早くから取り組めばと後悔するが、仕方がない。先生は例年通りのレベルの問題だったと掲示板で講評を書いていらしたが、たぶん受講者の4分の1くらいは単位を落としてしまったのでは?(単位を落とした人数がでていた)それくらい難しかった。結果は翌週初めにすぐわかり、私はかろうじて単位がとれたものの、ひどい成績でした。一番前で授業を受けて、それなりに予習もして、一回も休まずに授業を受けたのに・・・。いや、だからやっと合格したのだ。そう気を取り直し、今週はひたすらレポートを書いている。

デロリアン

今日は大学で「九州経済フォーラム」が催されていたらしい。その中で、 日本環境設計株式会社 代表取締役社長 岩元 美智彦氏の講演と、デロリアンの走行があったとのこと。私は実は大学内にいたのだが、レポートを書いていたのでその場にいなかった。行った友人がLINEで写真を送ってきたので、まあ行ってみるかと。そしたらもう催しは終わっていて、片づけの真っ最中・・・。無理やり撮った写真がこれ。

デロリアン

ところでデロリアンって?バックトゥーザフューチャーに出てきた車(タイムマシン)です。ごみを燃料に走る車、映画の中の一コマが本当に実現したのです。すごい。

パンストック

レポートも終わったことだし、近くの人気のパン屋に寄ってみた。

20160213_070427284_iOS

一押しの「めんたいフランス」は40分待ち。雨も本格的だし、夕方は道が激込するのであきらめて普通のパンとチョコパンを買って帰る。チョコパンはものすごくおいしかった。写真撮る暇もなく食べつくしてしまった・・。しかしこのパン屋、なんでこんなに人気なんだろう。確かにおいしいのだけれど・・・。ハード系のパンはおしゃれだけど けっこういい値段なので、気軽に何個も買えないし・・・。小麦がいいのだろうか。ここでしか売ってないというのは、やはり価値が高いとは思う。並んで買う、待って買うというのも価値を高めるだろう。駐車場は満杯で、交通整理のお兄さんを雇っているくらいだ。この人件費や臨時駐車場代が軽く出るということか。どんだけ売れてるのだろう。頭をひねりながら帰った。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top