がん検診で紹介状をもらってしまったので病院に行く

がん検診で紹介状をもらってしまったので病院に行く

がん検診。
毎年のことなので行ってきました。12月のことです。

「紹介状書きます。」
とお医者様。
えー手術?

素早くカレンダーを頭の中で思い浮かべて、5月の連休前後にしようかなと考え、しばらく放置していたのです。

2月になり、職場で、病院行きましたか?と聞かれた。
えっまだですと言ったら、早く行ってください!と凄まれたので、仕方なく休み取って行ってきました。

私が行った病院は、紹介状がないとダメなので、めちゃくちゃ多いのかな?と思いましたが、覚悟してたよりはスムーズに、受付から診察終了まで2時間で終わりました。
まず、対面での診察。
女医さんで、おまたせいたしました、と言ってもらえて、すごく丁寧で安心しました。

紹介状の内容を見て、ポリープ、小さかったらその場で取りますねーと明るくおっしゃる。
え、そんな簡単に取れるの?

はい、よろしくお願いしますと言うしかない。

というわけで、いきなり手術ですが、無事終了しました。
お会計は、自動支払機に診察券を入れると清算してくれました。
そのあと、カフェで休憩。結構な金額だな、と診療明細書をしげしげと眺める。
病理検査にも出したからな。
結果は来週末。何もないことを祈る。
まだたくさんやることあるからね!!

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top