Life PR

西友のネットスーパー使ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月から結構な長距離通勤となる私

家事効率をさらに高めるため、今月はシミュレーション強化月間としております。
まずは買い物。
生協も頼んでいるものの、1週間後の注文をして配達なのでつい忘れたり面倒だったりして入力ができない状況。
とはいえ生協は野菜や果物はさすがにスーパーよりきれいで新鮮だし、戸別配達を選んでいるので、帰宅すると箱に入っているものを取り出すだけでOKなので捨てがたい。
では、すぐ必要なものの買い物はどうしよう。
ということで西友のネットスーパーを利用してみました。

今回はPCから利用しましたが、スマホでもできるようです。これだったら、通勤の合間に注文できるな。
食料品だけでなく日用品もあるので便利。

配達の空き状況もわかるので、いつ配達してほしいか選べます。ただ、2時間の幅があるのでどうなんだろう。
しかし、今回日曜日の朝10時から12時で指定したら、1020にはうちに配達に来てくれました。よかった~。

生協より便利だと思った点は、箱からださなくてもいいってこと。配達の方が玄関先で袋で手渡ししてくれます。
サインをしたら終了。納品書をもらいました。


届けてもらったものを冷蔵庫や戸棚にしまって、10分弱。うれしい。買い物に費やす時間を、こうやってブログ書けるなんて素晴らしい。

このURLからSEIYUドットコムに入会すると、すぐに使える「500円クーポン」がもらえるよ!

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。