食べ物

ヘルシオで焼豚!ウマウマでした。

twitterでフォローしているあやさんが、ヘルシオで焼豚を作ったとつぶやかれており、わたしも挑戦することにしました。


なかなか手ごろな豚ヒレブロックが売ってなかったのですが、妥協。


ヘルシオのウォーターオーブン175℃で40分加熱。


なんか、縮んだ(笑)


アツアツをたれに漬け込むのがコツと書いてあったので、ビニールに入れたたれに付けました。
たれの分量は適当ですが、スキヤキのたれとお酢とハチミツとショウガとニンニク。
夕飯に出したら息子がペロリと食べて無くなり、常備菜にならず。
まー量的に少なかったからなあ。縮んだし(笑)

同時にホットクックでなすの煮物を作り、今日も美味しい夕飯でした。

【時間指定不可】【離島配送不可】AX-XW500-R ウォーターオーブン SHARP シャープ ヘルシオ 30L 2段調理対応 AXXW500R レッド系 【送料無料(北海道1000円沖縄6000円別途加算)】

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。 2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。 2017年3月修了。MBAホルダーです。 2級ファイナンシャルプランナー技能士。