なりたい自分になる手帳 PR

ファミマから無印良品撤退

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アップルウオッチに表示されたニュースに驚いた。
えっ、ファミマから無印無くなるの?

昨年、近くの西友から無印良品が撤退し、困ったなと思っていたところでした。
西友まで行かなくても、ファミマにあるからいいや、とファミマでノートやメモ帳を買っていました。

そういえば、『メモの魔力』に感化され、ひたすら自分への質問の答えをノートに書きまくり、すぐノートが終わるので慌ててファミマに寄ったことがあります。
しかし、そこにあったノートは、売る気ないの?というくらい埃が被っていて。
買う気が失せて、セブンに行き、ノートを買いました。
私が欲しいと思っていたリングノートで、しかも方眼紙。色もオトナ色。気に入りました。
それが今年1月の上旬でした。

コクヨ ソフトリングノート A5ソフトリングノート ドット入 ピンク 新感覚やわらかリング 平らに開く 折り返せる かさばり感が無い 美しく書く ス-SV331BT-P 紙製品 帳面 筆記帳

今日、たまたまファミマの営業の方と仕事で話をする機会があり、無印が無くなるのは残念ですーと話したところ、PBを充実させますから、とおっしゃっていました。
例えば、お客様からこういう商品の要望がある、といっても、無印がそれに対応出来ず、セブンにお客を取られている現状があるとか。
PBならそれに対応できる。
棚には売れる商品しか置きたくないですよね。
無印が入っていた陳列棚は何で埋まるのかな。
見に行ってみよう。

全く関係ないですが、ファミマの中国の入店音、日本と音程が違うんですよねえ。


なんでだろう。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。