なりたい自分になる手帳 PR

ワーママ手帳の会2019年12月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
2カ月に1度の手帳の会。
やはり勝間塾生との話は濃い。
今月は職場関係の女性と食事を2回したが、ここまでの濃さはなかったなあ。
読んでいる本、入っている知識、取ってくる情報、やっていること、スピードが全く違う。

ワーママが使っている手帳の話

ガントチャートもあるし、細かい計画は立てやすいなと感じる。
そしてジブン手帳よりいいのは、1weekの見開きに余白があること

思ったこと、入ってきた言葉、やったこと、やることがメモれるのはいいですね。
そして逆算手帳2年目ですが、今年は逆算手帳買っていません(すみません)

CITTA手帳の後ろの白紙ページにライフビジョンを書いています。
好きな写真を印刷して貼るのも楽しい。
やりたいこと、好きなこと、なりたいイメージなど貼っていくと、潜在意識に入っていくような感じ。

話していると見えてくるやりたいこと

逆算手帳は10年後何するかを決めて今なにやるかを考えるのですが、10年後って遠すぎてどうなりたいかを考えるのが難しい。
しかし、話しているうちに見えてきました。
組織の言うとおりに転勤する人生を辞めるためにどうするのか。


このページは今年のゴールと達成できたイメージを書き、どうやったら達成できるのか、達成度を書いていくので、ここまで目標を分解できたらあとは月ごとにやることを決めて行くだけ。
今日手帳の会で話したことはまだ書き込めていないので、書き込み、今年中に完成させます。

やらないことリスト

今日ご一緒した方はやらないことを5つ書きだしていました。
主にダラダラ○○しない、と。
確かに私もついSNS見てしまうので、やらないことリストも書こう。そしてそれを待ち受けにしよう。


さっそく待ち受けにしました。
Googleキープでメモを書き、スクショして壁紙設定で完了。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。