Financial planner

ブランディアで値段がつかなかったジャケットをメルカリで売ってみた

先日、ブランディアという業者さんに中古服の査定をしてもらいました

HPから査定申込みをすると、箱と着払い伝票が送られてきますので、服を詰めて送りました。

しかし、ほとんど値がつかなかった!

仕方ないのでチェニック以外は返却してもらいました。これも無料で送ってくれます。
業者さんは大丈夫かな、儲かってるのだろうかと心配してしまうくらい親切でした。(値付け以外は笑)

値段がつかなかったジャケットをメルカリに出してみました。

出したのは日曜日。

すぐ反応があり、なんと日曜の夜寝てる間に売れていました。

すごい。

しかしすぐ売れるということは値付けが安すぎたのか?メルカリが1割取るし、送料もあるので、そんなに手取りはありませんが、それでも業者で値段がつかなかったものが売れるというのは嬉しいものですね。

メルカリの招待コード

VPEWTU
新規でアプリをダウンロードし、この招待コードを入れると今500ポイントもらえるそうです。よかったらコピーして使ってください。

売れたら発送

さて、このジャケット、意外と厚みがあるので、普通に送ったら送料700円もかかる。
なんとか宅急便コンパクトに収まらないかな。

とりあえずコンパクトに包んでみました。これでヤマトに持ち込んで、できれば「宅急便コンパクト」で送りたい。これだと送料380円。プラス箱代70円。

すんごいむりやり詰めて送りました。心証を害さないかしらと思いつつ送ります。

無事に取引終了しました。ホッとしましたー。

 

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。 2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。 2017年3月修了。MBAホルダーです。 2級ファイナンシャルプランナー技能士。