ふるさと納税

まだ間に合うふるさと納税

今年もあとわずか。
ふるさと納税の枠、皆様使い切ったでしょうか。
私は、自分の分はほぼ使い切り、やっと今日から休みに入ったので、今頃自治体へ送る書類(ワンストップ特例申請)を書いています。書くと言っても名前とマイナンバーを記入し、マイナンバーカードのコピーを貼って送るだけ。

私は例の泉佐野市のビールのために相当額納税することとなったので、あとはお肉とバターにしました。
バターはよつ葉のもの。私が寄付した上士幌町のリンクがうまく貼れなかったので他の自治体のものを貼っておきます。私は楽天のふるさと納税を使っています。ポイントがたまるのでお得です。


お肉は福岡県福津市の博多和牛切り落とし。1.6キロが400グラムずつ小分けに冷凍されているので使い勝手が良い。カレーや肉じゃがなどに使います。


私の分はここまで。あとは夫の枠でどれだけ頼むか。
とりあえず宮崎県都農町の都農ワインのファンなので、頼んでみます。年内に来るかな。楽しみです。またご報告しますね。

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。 2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。 2017年3月修了。MBAホルダーです。 2級ファイナンシャルプランナー技能士。