Financial planner PR

NICOSのクレジットカードの利用明細書が有料に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私はスバルカードを使っている。
車がスバル車だからだ。
修理等の代金が、スバルカードを提示するだけで5%オフになる。
すぐぶつけるので、私にとっては年会費払っても絶対お得なのだ。

で、そのスバルカード、正確にはニコスからお知らせが来た。
「ご利用明細書をご希望の場合は、別途有料での郵送となります・・・」
えっ有料なの?
有料にならないためにはどうしたらいいの?
「ご利用明細ネット切替サービスへのご登録が必要です」
とある。
いつの間にかカードの規約が変更になっていた。
ご利用明細をネット切り替えにしないと、いつまでも紙で送り続けるけど、そのかわり発行及び送付にかかる手数料を支払ってね、ということみたい。
切替がうまくいかないからこういうふうになったんだろうなあ。
だって利用者にとっては面倒くさい作業だものね。

仕方なく、三菱UFJニコスのHPにアクセスする。
どのカードかを選んで、ID、パスワードを入力するのだが、当然そんなものは持ってないのでここから新規手続きだ。
面倒!!
やっとのことでID,パスワードが設定され、ログインする。
そして、仕方なく紙での送付は辞めて、ご利用明細ネット切り替えを希望するにチェック(本当は別に希望していないけど)
他のカード会社も全部こんな風に無理やり切替させられるようになるのかしら。
とにかく、ニコス系のカードをお持ちの方、お葉書が来てるのにほったらかしにしていませんか。
カードの種類によって、有料の日程が違うみたいですので要チェックです。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。