Financial planner PR

Spotifyの解約ってどうするの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私はSpotifyの、3カ月100円でプレミアムサービスを利用できるキャンペーンを利用しています。
3月にそのサービスも終了するため、今のうちに終わらせる日を確認しておかねば、とスマホのSpotifyのアプリを開き、アカウントのところを探しました。

しかし、解約という文字はどこを探してもない。
え?これって解約できないの?まさか・・・。

悪夢がよみがえる。
うちの息子があるゲームの課金で30万も使ったことを。

あの時もどうやって解約するのかとてもわかりにくく、ドコモのお兄さんに解約を手伝ってもらった。
まさか、今回も?
いや~どこかに解約する方法があるでしょ、とググるとでてきました。

結論は、アプリからは解約できない。

驚きましたが、ブラウザからSpotifyのHPに入ってログインすると、解約までたどり着きます。
焦りましたが、無事に解約できました。
もちろん、プレミアムの有効期間内は今まで通り使えるようです。
解約したとたんに使えなくなることはなく、解約の予約ができるところは、ちょっとだけ良心的かなと思いました。

 

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。