e席リザーブで映画を見る

e席リザーブで映画を見る

「映画行こ。」

と夫が言ってきました。よほどヒマなのでしょうか。
基本、私は映画は一人で行きます。
ただ、夫が行こうと言ったボヘミアンラプソディーは前から見たいと思っていたので、すぐネットでチケットを取りました。映画の感想は昨日のブログ

ベネフィットステーションを利用

私の職場は福利厚生でベネフィット・ワンのベネフィットステーションというものを使っています。
旅行などさまざまな割引特典があります。
映画チケットも安く購入できます。
ただ、ベネフィットステーションのチケットでは座席指定まではできなかったのです。安いから仕方ないと思っていました。

ネットでチケット購入をした後、ファミマなどのコンビニで発券し、さらに窓口で座席指定するのが面倒で、私は全く使っていませんでした。

 

e席リザーブで座席指定

ベネフィットステーションを検索していると、あれ?ネットで座席指定できるようになってる!
いつの間にできるようになったんだろう。手順は以下の通り。

  1. ベネフィットステーション経由でイオンシネマのチケットを購入
  2. ベネフィットステーションからメールでチケット購入番号が来る。(今まではこの時点でコンビニに行って発券しなければならなかった。)
  3. 次にイオンシネマのHPにアクセスし、e席リザーブからボヘミアンラプソディーの見たい回のチケット購入画面へ。

  4. 「ACチケット」をポチすると、購入番号と暗証番号を入力する欄がでてくるので、メールでもらった番号を入力します。

  5. そうすると、座席指定ができる。完了するとQRコード付きのメールが来るので、時間前に映画館へ行き、QRコードをかざして発券するのみ!便利。

今まで座席指定できないことから、福利厚生を使わないという女王様的なことをしていましたが、思い込みはダメですね。
皆さんの職場の福利厚生にも、さまざまなサービスがあるのでは?
ぜひ調べてみてください。お得にサービスが利用できるかもしれませんね。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top