やせる

パーソナルトレーニング

2週間も休むとホントに身体がなまりますね。
久しぶりのパーソナルトレーニング。
もう4~5年くらい続いているのでは。
週一回30分ですが、コーチについて筋トレやっています。
私が今日やったことを書いてみます。

30分で何ができるのか

  1. 前屈をし、手が床に着くかのチェックを受けます。
    お尻から太もも裏にかけての筋肉が硬くなっていると手がつかないので。
  2. 足首をほぐしてもらいながら今週あったことを話します。
    そこで多分コーチは私の状態を確認するのでしょう。
  3. 次に背中の筋肉の寄り具合を確認。
    キャットアンドドッグをやります。
  4. 腕立て伏せを10回3セット。
    まだ膝をついてです笑笑。
  5. ダンベルを持って、スクワット10回3セット

今、17.5キロの重りをつけています。さすがに今日はきつかった。

これで30分です。
スクワットも長い道のりでした。
まず、重りの無い状態で普通にスクワットできなかったのですから。

ちなみにパーソナルトレーニングは30分で3000円に消費税です。
うーんまあまあ高いけど、個人レッスンなので妥当では。
そして人と約束をすることで、強制力をつけます。
約束してるから行かなければ!
となりますからね。お金も払うし。

筋トレの後は、マシンでトレーニングして帰ります。
欲張らないことが続くポイントですね。
明日はたぶん筋肉痛です。

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。