コメダで値切る

コメダで値切る

息子の用事の後、寄ったコメダ珈琲店。
アイキャッチの写真は以前行った時のものです。

入店は14時前でした。
ちょうどランチタイムが終わるか終わらないかというところ。
息子はかつパンを食べると言うので、それとカフェオレ。
私はブレンドとシロノワールの小さいのを頼みました。

いつも通り美味しくいただいた後、ふと置いてあるメニューを見ると、14時からおやつタイムらしく、ケーキとコーヒーで750円だと。
このケーキはシロノワール小も該当する。
えー、14時前に注文したからダメじゃん、と息子に諭されたものの、ダメ元でレジで言ってみました。

「あのー14時過ぎたからケーキセットでのお会計はダメですよね?」

そうしたら、レジの方が、あっホントですね、6分前ですね?
レシートに伝票切った時刻がかいてあり、13:54。
固唾をのんで見守っていると、
いいですよー^_^と快く受け入れてくれ、値段を訂正してくれました。
わーん、ありがとうございます!
140円やすくなった!
そしてレジ対応の方、アルバイトだったのですが、ちゃんとおばちゃんのクレームに対応してくれている。
すごいなと思いました。

「そういうマニュアルがあるんじゃないか?おばちゃんのいうことは聞くとか笑。」
と夫は言っていましたがはて、真相は?

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top