Financial planner PR

配当のお知らせ、キタ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここ数日、証券会社から配当のお知らせがぞくぞく。

私は、2社証券会社と取引がありますが、ほぼほったらかし。1つは大和。ここではミニ株をちょこっと持っています。もう10年以上持っています。単位株を持つのは、当時金銭的にキビしかった私はミニ株で投資をしています。
もう一つは楽天。
こちらはキユーピーの単位株を一つ買っています。単位株を買うと、株主優待がもらえるのでうれしいですね。今年ももうすぐ来ると思いますので、来たらご紹介します。

さて、キユーピー。

20160114_125911416_iOS

いつの間にか笑配当があっていたらしく、1年で2400円ほどですね、ここから税金を引かれ、口座に入っていたようです。これを少ないとみますか?いや~でも何にも働かずに2400円弱が入ってくるのですよ。私は100株しかもっていませんが、1000株、10000株持っている人は・・・。





ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。