iPadでグラレコ

勝間塾公開ライブ10月まとめ

1か月あっという間ですね。
今日は質問を36個に限定したので2時間で終わるかなと思ったけど終わらなかったです。
勝間さんのソバージュ、見慣れました。


勝間さんはググっても、たいした情報が得られないから本を読むとおっしゃっていました。
中でも翻訳本が質がよく、引用されている論文をたどるとも。

子どもさんにディズニーの英語を聞かせ続けることで、日本語と思考が結びついてないのかもという不安が。言語と思考は1つの言語だけしか結びつかないとのこと。
早期に英語に注力するといろいろと弊害がありそうです。
言葉と思考は3次元。触覚と言葉が結びつかないとダメなんだって。

そして、高齢者の傍若無人な振る舞いは、前頭葉の老化ではないか、と言う見解。
変な上司、社長に注意ですね。
そして、本を読むにあたり、Kindleアンリミテッドとオーディブルをおすすめされていました。ふたつ入っても3000円。変な資格商法にひっかかるより相当安い。

【最大50%OFF】Kindle本ストア10周年キャンペーン

オーディブルはこちら

ABOUT ME
Avatar photo
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。