勝間塾 PR

オフ会参加

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とあるコミュニティのオフ会に参加しました

オフ会ってどうなの?怪しくない?
と思われるかもしれませんね。

しかし、SNSでの投稿を見ていたら、怪しい人かどうか、なんとなく分かるのでは。
また、そのコミュニティ自体の雰囲気とかレベル感が自分に合っているかどうかは、投稿を通じて体感できると思います。

コミュニティの中の共通言語

同じコミュニティに所属していることで、そこで話されていることが共通言語となるラクさときたら。
例えばストレングスファインダーでの診断結果は、当然参加者全員出している、とかね。
自分の強みが分かると、その資質での話ができるし、自分になくて相手にある資質について話しながら学ぶこともできるし。

ゆるいつながりを使わない手はない!

コミュニティで話題になっていることでも、ん?とわからないこと、当たり前すぎて聞きづらいことをリアルに聞けるって本当に有難い。
私なんか、kindlefireからICレコーダに読み上げを録音させるために繋ぐコードがわからなかったので、聞きました。
ああ、こんなのでいいですよ
と目の前で見せてもらえるありがたさときたら。

また、投稿方法について、私が下書きをEvernoteにしてからそれをコピペして投稿していると話していたところ、そんな方法があるのか、と他の方が言ってくださった。
そんなの普通にみんなやっていると思っていたので、参考になればうれしいなと思いました。
手帳の見せあいこも行い、パレットジャーナルという美しい手帳を書き込んでいるものを実際に見て、さっそくオフ会後、ノートのマスキングテープを買いに行ったとか。

私のブログ、アクセスが少なすぎて、こんなの一体いつまで続けるべきなのか、と悩んでいるところですが、愚直に何でも続けることが大事という話を聞き、今日も書いているところです。
来週は、さわかみ投信の講演に参加します。
さわかみはもう15年以上続けている投資信託です。
こつこつ続けてます。
そういえば愚直に続けてるな、私。

ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。