iPadでグラレコ

勝間塾公開ライブ8月まとめ

こんにちは。今月も勝間和代さんの公開ライブYouTubeのまとめを描いています。

 

多岐にわたる質問にサクサク答えてくださる塾長。描きながら毎度感動しています。
質問は勝間塾に入ると書き込めます。

 

タスク管理については、プロジェクトマネジメントよりはslackなどで進捗や状況共有した方がよいという話でした。私の職場はそんなもの(slackとか)使えないので、能率悪いんだろうなあ。会社のIT端末がお粗末という質問がありましたが、もはや転職を視野に入れた方がいいのでしょうね。

 

みんなが気になる投資話も。
結局は世界株式インデックスファンドを買うのがよいという。
どこの、とは言わなかったのですが、要はそれは自分で調べて買って欲しいということですね。それすらできない人は投資できないでしょうから。

そして衝撃のアドバイス。
ブログはアートであり、オーディション。
これがいい、とみんなが思わないと読まれないのよね。
見つけてもらわないと。

そして気になる不動産投資については、実質利回り考えたら、もはや投資信託でよくね?という。私もうすうすそうじゃないかと思ってます。

と言いつつこんな本読んでますが。

created by Rinker
¥1,599
(2022/10/02 00:37:26時点 Amazon調べ-詳細)

今月も学びがたくさんでした。ありがとうございました。

勝間さんのYouTube

ABOUT ME
Avatar photo
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。