ヨドバシ.comと実店舗の値段の相違

ヨドバシ.comと実店舗の値段の相違

昨日、カシオ電子ピアノCTK-6250をヨドバシで買ったついでに、プリンターのインクを買いに売り場を移動しました。
以前ヨドバシ.comでインクを買ったことがあるので、インクの型番を確認しようとサイトを開きました。すると、

20151231_015035000_iOS

目の前の値段より100円安いことに気づきました。ネットの方が安いって何?よくわからないので、レジの方に

ネットの方が値段が安いけどなぜ?

と聞いたところ
「あ、ネットは相場に合わせてすぐ値段が変動するのですよ。店舗の価格の訂正が間に合ってないので、ネットの価格でお売りします。」とのことでした。そうなの?知らなかった・・・。というわけで、店頭でカラー2450円のインクを2350円で売ってもらいました。ブラックも2280円のところ、2180円にしてもらいました。これって、言わなかったらどうなっていたのでしょうか。売値って一体何なのか?ヨドバシに行くとよくわからなくなってきました。わかったことは、調べて、交渉しなければならないということ。皆さん、とっくにやっていらっしゃることでしょうね。今さらですが、書いておきますね。

ABOUT THE AUTHOR

得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つ働く母です。
ポルノグラフィティとbacknumberが好きです。
2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。
2017年3月卒業。MBAホルダーです。
2級ファイナンシャルプランナー技能士。
Return Top