improvement

時間管理の目的

皆さま、何のために時間管理をされていますか。
時間管理って無駄なく時間を使うことで、なりたい自分になる、みたいな感じでしょうか。
理想の24時間があって、毎日を充実して生きていきたい。
しかし、効率よく追求したその先にいったい何があるんだろうとふと立ち止まってしまいました。
予定を詰め込めるだけ詰め込むのが目的ではないですものね。

時間管理のための手帳のはずが

手帳の引っ越しをしながら、
バーチカル手帳を眺めていました。
バーチカルというのは垂直という意味で、24時間を可視化する手帳ですね。私は今何をするのかを明確に意識するためにログをつけていたはずでした。

なのに最近は、やったことをただ記録していくだけ。
記録する意味を忘れてしまっていました。
何かを成し遂げたくて記録をして、毎週振り返っているはずなのに。

何のために時間管理をしているのか

私は、給料以外にお金が入る仕組みを作りたかったから、時間管理をしているんだったと。
だからブログを書き、Kindle本を書いた。
だからKindle本を書くために計画を立ててひたすら書いていった。
最近はこのラジオやインスタも始めた。それは発信することでブログをを読んでくれたりKindle本を読んでくれる人が増えたらいいなという思いでした。

そのことを思い出して、改めて自分と向き合って、なりたい自分になるために意識を持って時間を管理していこうと思った話でした。

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX