improvement

インスタの勉強会に参加して考えたこと

今日は、インスタの勉強会に参加して考えたことです。

コスさんというインスタフォロワー2500人の方から講義をしていただきました。
この方は、まず何かを始める時は調べつくしてからやるという方で、
インスタを始める際、ネットでいろんなサイトを見て、調べてから発信を始めたそうです。
そしてその通りやったら、ほんとに2000人以上のフォロワーがついたということで、その極意を伝授していただきました。

インスタフォロワー獲得への極意5つ

①プロアカウントへの切り替えをすること

これをすることでインサイト情報が手に入ります。
インサイト情報っていうのはフォロワーの属性とかいつ何時ぐらいに投稿が見られるのかなとか分析できます。

②プロフィールを充実させること

自分の発信内容や権威姓を示すことが必要。

③タグを30個設定すること

30個?とびびりましたが、上位の方のハッシュタグをコピーして使えば大丈夫。

④1枚目を頑張ってみる

スライドを数枚作るにしても最初の1枚目が目を引くかどうかポイントとなるため、がんばって作りましょうということです。

⑤投稿時間を考えること

7時、12時、18時、21時のどこかに設定するという。
通勤時間やお昼休み、寝る前に合わせるということでしょうね。

講義の後、早速私のインスタのアカウント名を変え、プロフィールも変更しました。
今フォロワー175人なのでこれをまず1000人にするために集中してみます。

今日はインスタフォロワー2500人の方にお話を伺い、とにかく素直にやってみようと考えた話でした。
私のインスタのアカウントはこちら。よろしくお願いします。
それではまた明日。

インスタの極意 ペルソナを明確にする今日は、ペルソナを明確にする話です。 皆さまインスタやっていますか。 映え写真なんて、お出かけもできないのに撮れるはずもなく。 ど...

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX