improvement

極めた人のところに行く

皆さま、お気に入りのお店はありますか。
お寿司だったらここ、みたいな。
今日の話は、餅は餅屋としみじみ思った話です。
先日外食した際、いつも行くうなぎ屋さんがしまっており、
仕方なくFacebookで友人が行っておいしかったと記事にしていたうなぎ屋さんに、ネットで予約して行ってみました。
そこは、芸能人やTVレポーターのサイン色紙が飾られていて、結構有名なんだなと思いました。

しかし、メニューを見た息子は、あろうことかとんかつ定食を頼みました。

なりこ
なりこ
ウナギを食べに来て、なんでとんかつなわけ?
とあきれましたが、息子はかたくなにとんかつというので、とんかつ定食にしました。

私と夫はもちろんウナギです。

そして、食べたうなぎは・・・まずくはないけど、やはりいつものうなぎ屋さんの方がおいしいなと感じました。

店を出た後、息子になぜうなぎを食べなかったのかを聞いたら

うなぎはうなぎ1本で勝負しているところでしか食べないよ

と言うのです。

なるほど。
妙に舌が肥えている息子の言葉に、なまいきだと思いつつも納得したのでした。
やはり一つのことを極めたお店に行くべきだと。
今日は、餅は餅屋、うなぎはうなぎ1本で勝負しているお店で食べるという話でした。

ABOUT ME
Avatar photo
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。