improvement

Twitterのフォロワーが増えない現状分析

現状を打破したいときに考えることは、その障害を取り除くこと。

今日の改善は何かというと、フォースフィールド分析を使って現状分析をする、の続きです。

先日、フォースフィールド分析について子どもがスナック菓子を食べる例を挙げてみました。

小学生の子どもにスナック菓子をやめさせる方法みなさま、夏休みですね。お子さんと楽しく過ごしていらっしゃいますか。 子どもが家にいると、お菓子を欲しがったり、何かと大変でしょう。 ...

私の現状は、Twitterのフォロワーが増えないということです。

現状

Twitterのフォロワーが増えない

現状に対する変化を抑制する力と促進する力を書き出してみます。

抑制する力つまりフォロワーが増えないのは

抑制する力:フォロワーが増えない

面白くない。
フォローしても意味がない。
そもそもそんなに更新してない。

というところでしょうか。

変化を促進するつまりフォロワーが増えるのは

促進する力:フォロワーが増える

コメントが増えて注目があつまる。
このコンテンツはフォローしないと損だと思われる。
リツィートされる

といったところかな。

では現状打破するためにどうするか。

  • 更新回数を増やす。

増やすためにラジオを撮って配信しました!とつぶやく。それで1つ更新できますからね。

  • 面白くないを打破する。

これが1番難しいです。

  • 私的なはなしは抑えて、有益なつぶやきを増やす

ということでしょうか。
改善したいと思います。

フォースフィールドの話は、THE CATALYST一瞬で人の心が変わる伝え方の技術という本でも紹介されています。

今日は、フォースフィールド分析を使ってTwitterのフォロワーが増えない現状分析をする話でした。
それではまた明日

ABOUT ME
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営している、大学生の息子を持つワーママです。2015年4月からMBA取得のため、仕事をしながら大学院で勉強しました。2017年3月修了。MBAホルダーです。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。こんなお金の知識のない彼とは別れなさい!叱られバーにようこそ https://amzn.to/34OB1qX