Alexa PR

アレクサ車載用は、車内での魔法使いになるのか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonプライム会員向けのセールでアレクサ車載用のecho autoを衝動買いしました。

先日我が家にやってきたので開封。
ちいさくてかわいいです。

さっそく車に設置して試しました。

結局アレクサ車載用ができること

なりこ
なりこ
アレクサ、音楽かけて

と言ったら、

Amazonミュージックでおすすめの邦楽をかけます

と言ってかけ始めた。

次に、

なりこ
なりこ
Kindleでイシューより始めよを読んで

と言うと、読み始めました。

ふむ、いい感じ。

しかしギガ食うらしいので、ちょっと心配。
私は普段Voicyを聞いているので、

なりこ
なりこ
Voicyでマナブの番組かけて

と言ったけど全然違うものが流れてしまう。う~む。

最後に、

なりこ
なりこ
アレクサ、エアコンつけて

と言って家に帰ると、家のエアコンはスイッチが入っていました。
おお~これはいいね。

まとめ

車載用アレクサができることを試してみると

  • 音楽をかけてくれる
  • オーディブルで本を読んでくれる
  • Kindleで本を読んでくれる
  • 家でアレクサにさせている用事は、車の中から指示できる(エアコンをつける、テレビをつける)

という感じ。買いか?と言われると微妙ですが、車のエンジンをかけたらすぐアレクサが反応するので、スマホ触らなくても音楽や読書が聞けるのなら便利。

アレクサとeリモートを使ってテレビをつけるAmazonエコードットを買いました。アレクサ、と呼びかけるといろいろなことをやってくれるという触れ込みでしたが、実際は様々な設定が必要。IT音痴の私がテレビとエアコンを、アレクサに呼びかけるだけでスイッチオンになる試行錯誤を書いています。...
ABOUT ME
アバター画像
得子(なりこ)
得子(なりこ)です。このブログを運営しているワーママです。MBA取得のため、仕事をしながら国内大学院で勉強しました。MBAホルダーです。職場で戦力外扱いされてるワーママの逆襲です。私はバカじゃない(笑)。職場の誰よりも本を読み、考え、アウトプットする。2級ファイナンシャルプランナー技能士。2020年保育士資格を取得。2020年9月kindle出版しました。